人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wild Baby Chase


2児の母のアメリカ育児日記。時々映画と本の感想なんかも書いてます♪
by けりお

グランパ&グランマのおうち

トビーが仕事で忙しく、平日は朝は早いわ帰りは遅いわ、土曜も出勤で子供達もあまり会えないので(トビーも子供達に会いたくて泣いてるけど)、私は久しぶりに子供達を連れて3人でトビーの実家へ。

前から泊まりに来いとは言われていたし、いつも彼らに来てもらってばかりなので、たまにはサービスしなければ、と思い、3泊。車で1時間半くらいなのだけど、普段から疲れている私にはこの1時間半の運転が結構危なくて・・・(汗)

昼でもウトウトしてしまうことがあるので、ちょっとでも眠いなーと思ったらすぐにフリーウェイを降りて、コーヒーと甘いものを買って目を覚ましたりしながら、無事たどり着く。


孫達が3泊もしに来るので、グランパとグランマ大張り切りで待っていてくれた。もう3日分のランチもディナーもプランしてあって、ジャクジー入ろうとか凧揚げしようとか動物園行こうとか、彼らの方が色々楽しみにしている(笑)


夕食の準備を手伝うと言い出した子供達。何かぶっ叩く音が聞こえると思ったら、ノアがチキンを叩いていた。それを聞きつけて、自分も列に並ぶミオ。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1212567.jpg




ノアは積み木を入れているボックスの方で遊んじゃう人・・・中に入り、グランパに振り回してもらって「Flying!!」と大喜び。でもグランパ、そんなことやっちゃったらあと100回くらい催促されると思うんですけど・・・
グランパ&グランマのおうち_d0222422_110261.jpg




「うひゃひゃひゃ〜!!たのし〜!グランパ、もっかいやって〜!もっかいをあと
100回やって〜!」
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1133228.jpg




グランマとミオの恒例のクッキー作り、今回はカップケーキで。ミオに選ばせるものだからフロスティングはもちろんチョコ。と言っても粉末から作るやつなので、本物のチョコよりはあっさりしているんだけど。真剣な顔で塗るミオ嬢・・・。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1135153.jpg




し・か・も。お店でこんなの見つけてるし。プリンセスのデコレーションジェルみたいなやつ。ケーキやクッキーにこれで絵を描くというもの。でもチョコが下地じゃよく見えないと思うんだけど。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_115695.jpg




でもこれも真剣にやるミオ嬢。自分の名前を描いたり、「お城」と、カップケーキなのにそんな細かい絵を描きたがってぐちゃぐちゃになってる(笑)でも満足そうだった。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1165052.jpg




それにしてもこの「ザ・アメリカン」っぽいカップケーキ・・・正直言ってあんまり食べたくない〜〜〜(苦笑)着色料もいやだし。でもまあ、本当にたまにのことだし、ミオは喜んでみんなに振る舞っていたので、頑張って食べた。思ったより甘くなかったけど、やっぱりインスタントは美味しくないなあ。普段S美が美味しいパウンドケーキとかクッキーとかしょっちゅう焼いてくれるので、完全にスポイルされていることに気付いた。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1172761.jpg



相変わらず大好きなフィッシャープライスのファームハウス。ノアはほんとに動物が好きだなあ〜。ニワトリや馬のフィギュアなどで延々と遊んでいた。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1243270.jpg




そして、何年か前のクリスマスに義母がプレゼントでもらったという「メリーゴーラウンドの馬」を覚えておいででしょうか?あれを義父がロッキングホースに改造!(なんでも作れちゃう人なのです)大人が乗っても結構な振り幅で楽しい。

双眼鏡を逆に覗きながら馬に乗る小さな冒険家。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1253375.jpg



トビーが小さい頃に読んでもらっていた絵本はミオも大好き。
グランパ&グランマのおうち_d0222422_1272613.jpg




動物園へ続きます・・・


クリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
by mionoah | 2013-07-29 01:29 | 日記
<< ノア氏、幼稚園デビュー 泥んこにもほどがある・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
まだ寒い
at 2017-04-10 09:36
夏のまとめ、そして9月
at 2016-09-05 03:15
夏休みも半分経過
at 2016-08-16 08:18
家族が増えました
at 2016-08-06 13:00
ラスベガス
at 2016-08-02 09:49
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧